*

空を見上げて

公開日: : 10 ブログ

今日はいい天気ですね。
こんないい天気はついぼーっと空を見てしまいます。

ある本で、生まれてくるのを待っている子達は空の雲の上でママをみてるという話と、生まれてこれなかった子達は空に帰ると読んでいたので、天気のいい日は空を見ながらつい話しかけてしまいます。

また、最近知ったのですが流産や死産で子供を失ったママやパパは「天使ママ、天使パパ」と呼ばれているらしいのです。
私も天使ママの仲間入りかー、なんて思いながら空を見上げると、明るい空はとても優しくて安心します。

ふいに手術のことを思い出して泣きそうになる時もあるけれど、空を見る時はなるべく笑顔で子供に心配かけないように。
歌を歌ったり、最近のこと話したり。

今私が幸せなこと、楽しみに待ってることを今日も空に向かって伝えています。Getattachment1

adsence

関連記事

no image

決意

前回、不妊治療をしているというご報告をしました。 いろいろと考えた末、テレビ局に不妊治療を続けながら

記事を読む

no image

いよいよ本日上映!

いよいよ今日です!初日です。 どのくらいの人たちが来てくれるのか、と考えると不安。。。うわー、細かく

記事を読む

no image

上映報告、テレビ放送

無事3日が過ぎました。まず一つお知らせなのですが、初日舞台挨拶や去年の夏の上映会の様子を編集したもの

記事を読む

no image

映像アップされました

「ミドルエイジクライシス女性たちゆれる生き方」NHK首都圏センターのHPに映像アップされました。よろ

記事を読む

no image

成長しました

なにが成長したかというと、不妊系のコミュニティでお知り合いになった方からいただいた子宝草です。流さ

記事を読む

no image

お盆と気持ちの変化

今日、お盆のお参りに行ってきました。 実家のお盆は8月ですが、東京は7月。新鮮です。 子宮外妊娠でお

記事を読む

no image

完成間近

2010年9月18日行田ミニドキュメンタリー映画祭 開催!!詳細はこちら→http://h

記事を読む

no image

「梅むら夫婦」予告編

やっと出来ました、予告編。1分程ですので、よかったら見てみてください。この予告編、2/5頃からイオン

記事を読む

no image

故郷の味

親族が亡くなったので実家に帰ってきています。 今朝こちらに着いて、昼ご飯は行田名物のフライとやきそば

記事を読む

no image

お祈り

親友のお友達つながりで最近おつきあいさせていただいているご家族にはAちゃんという4歳になる女の子がい

記事を読む

adsence

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

adsence

no image
もっと柔らかく

あと一ヶ月で36歳になります。 30代も折り返し、これまでに色んなこと

no image
どんな人生もわたしの人生

ほっと越谷での「幸せのカタチ 改訂版」上映が終了しました。 ほ

no image
思うところ

うーん、日々思うことはたくさん。 毎日少しずつメモでもしておいてコラム

ほっと越谷
埼玉、越谷市の「ほっと越谷」で開催される講座で上映&トークやります

12月1日(日)、8日(日)、14日(土)と3回にわたって開催される、

上映会のお知らせ   不妊治療・不妊専門病院「はらメディカルクリニック」
「はらメディカルクリニック」主催 幸せのカタチ上映会

渋谷区、千駄ヶ谷の不妊治療・不妊専門クリニック「はらメディカル

→もっと見る

PAGE TOP ↑